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今すぐできる。睡眠の質を上げる3つの方法。

シュガー

クロノタイプ


睡眠の質を上げる3つの方法を紹介します!


1、楽しい事を考える。

早く眠りにつくために、楽しい事を考えてもらった研究があります。(1

なんの指示も与えられなかった被験者より、楽しい事を考えた被験者の方が3倍早く眠りにつきました。

休みの日にどこに出かけようか、宝くじを当たったら何を買おうかなとかそんな事でOK.



2、逆転の発想

逆転の発想とは被験者を「毎晩遅くまで眠らないように考えてもらった」グループと「なんの指示もあたえない」グループにわけ2週間観察した。(2)すると、眠らないように努力した参加者の方が早く眠りについた

つまり、眠りたいときは寝ないようにした方がいい。

具体的には、目を開けて眠ってはダメと思いながら、何もしないで天井を見つめていてみてください。
考えただけでも、私は眠くなってきます。



3、眠りの誘うような曲を流す(毎日)

ロシアの有名な心理学者イワン・パブロフの研究で、
犬に食べ物を与えるたびにベルを鳴らしていると、やがてベルを鳴らしただけでヨダレを垂らすようになるのを発見した。

これを応用し、ベットに入ったら眠りを誘うような曲を流す。これを毎日続けていると脳は曲と眠りを関連づけるようになり、聞いただけで眠りにつけるようになります。


これは、朝起きる時にも有効で毎日同じ曲で起きることによって、曲と起きるという行為が関連づけされるので起きやすくなります。非常にオススメです。






参考にしてください。




※参考文献








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Posted byシュガー

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