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3つのネガティブコントロール方法。

シュガー

sutorsu


今回はいわゆる、脱フュージョンの方法を3つご紹介します!
脱フュージョンとは、ネガティブ思考と自分を切り離してネガティブな感情に巻き込まれないようにする方法です。





1、「…と思った法
「…と思った」と付け加える方法です。


「自分は無能だ」や「ダメな人間だ」と思ったら、その言葉を小さな声で口に出してみて、その言葉の最後に「…と思った」と付け加えてみる。「自分は無能だと思った」、「ダメな人間だと思った」と加えるだけです!



2、歌っちゃう法
ネガティブな思考を歌に変えてしまう方法です。


ネガティブなフレーズが頭に浮かんだら、その思考を「俺は〜ダ〜メ人間〜♪」と、ハッピーバースデイのリズムなどに乗せてみたりして歌う方法です。


3、アニメ声法
ネガティブな思考をアニメ声に乗せ、言ってみる方法です。


ネガティブなフレーズが浮かんだら、そのフレーズを「ドラえもん」が道具を出すときのような感じで言葉にしてみる方法です。使用するアニメキャラはなんでも大丈夫です。





参考にしてください。





※参考文献




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Posted byシュガー

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